DAYENAは韓国の14Kゴールド専門アクセサリーショップです。                                          

アデノウイルス⁉

しばらく更新が出来なかったのですが

子供達アデノウイルスの様な風邪を

ひいてしまい、保育園登園したり

お休みしたりを繰り返してました。

 

皆さん風邪はひいていませんか?

 

アデノの様なってどっちなのって

感じですよね(笑)

 

こっちの病院でとても思うこと

病名を言ってくれない

私だけが感じるのかな

明らかなコロナやインフルなど

検査で分かるものは別として

ネットで調べるとアデノっぽいのに

お薬を処方されて帰ってきます

 

なので保育園の先生と相談して

登園か欠席かを決めます。

 

夜中も咳が止まらず

嘔吐する程の咳でした

娘は+中耳炎も診断され約2週間ほど

お薬飲んでました

 

保育園でキッズカフェに行く行事も

あったのにお休みしました

 

 

代わりに三人でクリスマスツリーを

出してきて飾り付けしていました🎄(笑)

 

 

 

こっちのお母さんは

子供が風邪をひくと

必ず作るものがあります

 

それは

梨とナツメのコンポート🍏

 

リンゴ煮と同じですね

 

 

 

梨とナツメと水のみ

じっくり煮込むと綺麗な

黄金色に変化します

 

 

梨の出汁は2、3日冷蔵保管可能で

飲ませてあげます

 

 

梨とナツメは食後のデザートで食べさせます

 

ナツメは風邪や消化不良にとても

効果があり

漢方にも良く使われますよね

 

韓国ではソルロンタンにも

入っていたりとマートで

簡単に購入できます

 

お茶として飲むこともあり

日本の母に送った時は

とても喜んでいました♡